F A Q
よくある質問
■ チャーター船について ■
  • 予約を解除した場合、返⾦は可能ですか?
    ご予約の解除は解除⽇によってキャンセル料が発⽣します。
  • 予約を解除する場合、何⽇前までなら受付可能ですか?
    予約解除は当⽇キャンセルの場合100%のお⽀払になります。2⽇前までのキャンセルですと50%のお⽀払になります。台⾵等悪天候等により出航できない場合キャンセル料は発⽣しません。
  • 予約を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
    予約の変更およびキャンセルは前⽇までにお電話下さい。
    無断キャンセルの場合、キャンセル料を頂くことがございます。
  • 運航が中⽌になる場合は、どんな時ですか?
    気象庁の発表する警報はすべて⽋航の対象となるおそれがあります。また警報発令に関わらず台⾵、濃霧、強⾵などの悪天候時には運航を中⽌する場合がございます。
  • 運航が中⽌になった際、⾦額の返⾦は⾏って頂けますか?
    お客様のご都合により、当⽇の運航を中⽌される場合返⾦は⾏っておりません。但し、船主、船⻑判断による当⽇の運航の中⽌の場合は返⾦とさせていただきます。
■ 定期航路について ■
  • どの船でも自転車は乗せることはできますか?
    全ての船で自転車そのままご乗船いただけます。
    ※船によって積載台数が異なりますので運航カレンダーで運航船舶のご確認をお願い致します。
  • 自転車は輪行袋に入れないといけませんか?
    必須ではありません。接触による傷等ご不安の方は、輪行袋に入れてご乗船ください。
  • 乗船チケットはどこで購入できますか?
    基本的に船の中で販売しております。出航時刻近くなりましたらご乗船案内させていただきますので乗船後、お支払いをお願い致します。※場合によっては、桟橋で事前清算させいただくこともございます。出航時刻5分前には桟橋にてお待ちください。
  • 自転車代金と人の運賃は別ですか?
    別です。各区間の運賃がサイト内にございますのでご確認をお願いいたします。
  • 乗船予約はした方がいいでしょうか?
    団体(15名以上)でご利用の場合は、必ずご予約をお願い致します。個人でご利用の場合は、ご予約も承っておりますが、予約なしでもご乗船いただけます。ご予約の際は下記情報をお伝えください。
    ・ご利用日時
    ・ご利用人数
    ・自転車等の数
    ・代表者様のお名前
    ・当日連絡の取れる緊急連絡先

    ※全席自由席です。ご予約の場合でも座席を指定することは出来ません。
    ※強風や荒天により当日船長判断で欠航する場合がございます。
    その場合ご予約いただいておりますお客様に瀬戸内クルージングから欠航ご連絡をさせていただきます。
  • 何分前までに到着していればいいですか?
    5分前までには桟橋でお待ちください。
  • 欠航の判断はありますか?
    風や、波が高い時には安全のため欠航する可能性があります。早め早めのご移動をお願い致します。
PAGE TOP